部長のBlog
バスケ部、男部部長の日記です。内容は家族ネタがほとんどです。毎日更新してます。
おう二郎の卒園
おう二郎の卒園式。幼稚園の活動がこれで休止。
DSC01092.jpg

じじ、ばばと中華街へお祝いディナー。
DSC01135.jpg
DSC01136.jpg
つかれた
あー、今日はちょっと疲れた。

朝起きて、早くからミニバスのコーチ。ママも今日は当番で一緒。
お昼を食べて帰ってきてから、本厄なので、御祓いに。
1021604774_n.jpg
子供達はお菓子をもらってラッキー。買い物をして、帰宅してから、金曜日は帰宅が遅かったため出来なかった豆まきをおう二郎にせがまれて、鬼役をする。その後、今度は戸塚に徳をひろいに行ってから、バスケのシニア大会へ。1試合やってから、その後1試合審判をした。うーーん、さすがに今日の試合はクタクタだった。体力もたん。

帰宅すると、ひなこがWiiFitをしていると、さんちゃんも体重計にのって、気分を味わっていた。
2035804723_n.jpg
女子来襲
DSC01024s.jpg
午前中のミニバスの練習に続いて、女子の子達が午後は遊びに来た。寒いので前回のように庭でBBQではなく、お家の中でトランプや(百人一首の)坊主めくり。子供たちはハゲめくりと言っていた。いい所でお姫様とかが出ると、KYだよが連発する訳だが、百人一首で古いのか、やっている子供達は現代っ子だし、変な感じだった。

DSC01026s.jpg
結局、夜まで遊びは延々と続き。ご飯を食べることに。みんなで生協に鍋の買い物に行ったら、子供を9人連れているため、平成大家族どころではなく失笑が。「あまり、食べれない」と言っていた子達だったが、鍋を作り出すと止まらず、結局雑炊まで良く食べた。

明日は試合なので、なるべく急いで自宅に送ってきた。
ラーメン博物館

日曜日のミニバスの大会はさぼり。朝は寝坊して、さんちゃんにプーさんの絵本を読む。

お昼にはまこばーちゃんを横浜に迎えにいき、そのままラーメン博物館へ。


らーめん駅で味噌ラーメン食べた。



その後は床屋へーー。
県大会と金沢記念自然公園

土曜日はミニバスの県大会。南足柄まで行ってきた。最初に足が動かず、かなりワンサイドになるも後半からひっくり返したが最後追いつけず。。


急いで帰宅して、今度は子供3人を連れて金沢自然記念公園へ。滑り台が壊されていていた!仕方がないので動物園へ。


カンガルーの白子(アルビノ)を発見!
